企業理念
企業理念
日本のモノづくりを技術で支える会社
- 電気・電子・通信・制御・機械技術で地域産業の発展に貢献します
- 様々な仕事に対して、蓄積された高度な技術力に立脚した手法で挑戦します
- お客様の要望を把握し、安全・安心と信頼を提供します
カンパニーロゴ
創立60周年記念ロゴ
弊社は昭和35年高度成長時代(新しい日本の夜明け)に創業者である四辻金雄によって「日昇無線」と命名されました。その後、時流に合わせて幾度かの事業形態を進化させながら現在の姿に成長し、2020年6月をもちまして設立60周年を迎えることとなりました。これもひとえにお取引先皆様のご支援とご厚誼の賜物と深く感謝しお礼申し上げます。今後とも倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
この節目に弊社ロゴを一新致しました。カンパニーロゴの変更は第4次産業革命といわれるこの時代に「日昇無線」という会社の更なる発展を誓い、再定義するものであります。
以下のような私たちの想いを込めて設計致しました。
- 多様な専門的技術を組み合わせ、お客様に提供します。
- お取引先様が本業に専念できるように、戦略的な技術パートナーとなることを宣言します。(シンボルマークをシェイクハンドで表現)
- NISSHOのイニシャル文字「N」を先進的・創造性のある形にしました。
- 幾何学的なマークで技術を表現。全体の骨格を弊社事業領域5事業+「1」の六角形(=永続性)にまとめました。
- 安心・安全と信頼のご提供を示す為、マークカラーの色調は調和のとれる青系で構成しました。
水色:先進的な技術と安心感
青色:誠実さと信頼感
紺色:堅実さと安心感
事業継続力強化計画
近年、大規模な自然災害が全国各地で頻発しています。加えて、今般の新型コロナウイルス感染症感染などの自然災害以外のリスクも顕在化しています。こうした自然災害や感染症拡大の影響は、社会全体に大きな影響を及ぼすおそれがあります。このたび中小企業強靱化法に基づき、防災・減災に取り組む「事業継続力強化計画」を作成・提出し、経済産業省に認定されました。この計画を推進してまいります。