システム開発の流れ
ご依頼後のお打ち合わせから、システム運用開始までの流れをご紹介します。
お客様との打ち合わせ
当社までお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。まず、お客様のお話をお伺いいたします。内容は、業務内容、業務の問題点、改善要望、何となく不便等、何でも構いません。
お客様からのヒアリング結果をもとに、ご予算に合わせたシステム開発プランを作成いたします。
▼
提案
システムの開発範囲、スケジュール、概算のお見積り金額等を提案させていただきます。
ご不明な点、不安な点は遠慮なくご質問ください。納得いくまで説明させていただくことで、お客様の疑問点を一つずつ解消していきます。
▼
ご契約
提案内容にご納得いただき、正式な発注となります。
▼
設計
実際の業務担当者を交えて打ち合わせを行い、業務フローの整理・改善からシステム運用・メンテナンスまで、システム全体を設計します。
▼
プログラム開発~テスト
設計内容に基づき、プログラミングを行います。
プログラミング完了後、各種テストを実施します。
プログラム単体のテスト、機能ごとのテスト、業務フローを通してのテストなど、様々なテスト単位・観点でのテストを行います。
▼
納品
弊社でのテストが終わりましたら、お客様にも動作確認をしていただき、成果物を納品して、システム開発は完了となります。
必要に応じて、旧システムからのデータ移行や社内教育等を実施します。
▼
保守・メンテナンス
●アスターサービスも万全です!
運用開始後の不具合、ご不明な点や追加要望等がございましたらお気軽にご相談ください。